お餅ピザ焼き

お餅ピザ焼き
お餅のピザ風お好み焼きです。 Myレシピお餅好み焼き(ID:483400)のアレンジバージョンです。お餅が余ったときに是非どうぞ!外はカリっつとして、とってもおいしい♡ ランチやおやつにどうぞ~ヾ(*^▽^*)〃

材料 (お餅2個分)

お餅
2個
スライスチーズ(ピザ用チーズでもOK)
2枚
ニッスイ おさかなのソーセージ
1/4本
ピーマン
1/2個
玉ねぎ
小1/4個
ピザソース
適量

1

写真

お餅は横に2等分する。

2

写真

スライスチーズはお餅の形に切り取る。残りのチーズは小さめにちぎっておく。

3

写真

おさかなソーセージは縦半分に切り、片方5等分(両方で10個できるように)切り、ビーマンは3mm程度の厚さに切り、玉ねぎは薄くスライスする。

4

写真

フライパンに少量の油(分量外)をひき(フッ素加工なら不要)、火にかけ、フライパンが温まったら、中火にし、お餅を両面焼く。
フライパンの隅で②を入れ、クレイジーソルトを少々ふって炒める。

5

②が火が通ってしんなりしたら、皿に移しておく。

6

写真

お餅がやわらかくなったら、片方のお餅に切り取ったチーズをのせ、④を少量のせ、ピザソースを少量かけて(↑写真参照)、もう片方のお餅を上にのせ、ちぎったチーズを上に散らし、残りの④をのせ、蓋をする。

7

チーズがとろけてきたら、皿に移し、ピザソースを塗り、お好みでパセリを散らして召し上がれ~♡

コツ・ポイント

お餅が固かったら、電子レンジで10~20秒ほど温めてから、切るときりやすいです。 ④~⑥の工程でお餅が焦げないように、注意しながら焼いてください。私は四角のお餅を使いましたが、丸のお餅でも大丈夫です。
フライパンではなく、オーブントースターでも出来ますよ!

このレシピの生い立ち

MYレシピ『お餅好み焼き』(ID:483400)をアレンジしてみました!
レシピID : 483403 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/04/22

写真

美味しかったです!はまりました~!

きゃりーぃ

コメ嬉しい❗️ハマってくださってありがとうございました❗️

09/04/10

写真

お好み焼もいいけどピザも合う~!1個のお餅をみんなで美味しく完食

ちばたま

お好み焼きに続きこっちもありがと♫♬気に入ってもらえたかな?

08/02/21

First tsukurepo mark
写真

おもちとピザソースとチーズがとろっとろ♫美味しかったよ~❀

ゴワテック磯山

ホントにとろっとろだぁ♡おいしそ~(๑→‿ฺ←๑)アリガト♡