豚しゃぶの肉で簡単どんぶり♪フライパンで

豚しゃぶの肉で簡単どんぶり♪フライパンでの画像

Description

余ってるお肉で簡単どんぶり。具材はありものでOKです。すぐ出来ます。

材料

豚しゃぶの肉
余ってる分だけ
肉のつけだれ
赤ワイン
適量
ローズマリー、タイム、オレガノ(お手持ちのでOKです)
各適量
調味料
赤ワイン
20cc
焼き肉のたれ
大さじ3~
三温糖
大さじ1
それ以外
オイル
多めで
小麦粉と片栗粉のミックス
1対1

作り方

  1. 1

    残りの肉を袋に入れつけだれに浸けておきます。前もって作っておければ冷凍保存。当日なら1時間浸けておき、空気は抜いておく。

  2. 2

    冷凍保存したら解凍。つけだれは捨てて、新しい袋に肉を入れ小麦粉と片栗粉の粉を入れてシャカシャカしてまぶします。

  3. 3

    フライパンに多めのオイルを入れて中火にかけ、粉をまぶした肉を入れてあげ焼きし、途中でえのきだけを入れて調味料を入れます。

  4. 4

    具材に火が通ったら完成です。味をみて濃ければお湯を少しだけ入れて下さい。あとはご飯の上にのせて食べてください。

  5. 5

    写真

    タレが多めが好きなときは調味料を増やして下さい。今回使ったタレです。

コツ・ポイント

あらかじめつけだれに浸けて冷凍保存していたものを活用。調味料も少ないのですぐ出来ます。

このレシピの生い立ち

クックパットでレシピ投稿キャンペーンで当たったタレを使いました。感謝
レシピID : 4834245 公開日 : 17/12/11 更新日 : 17/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート