がぶっと!魚肉ソーセージパン

がぶっと!魚肉ソーセージパン
おさかなソーセージが当選したのでパンに包むことに!  食べごたえあって、栄養もばっちり★  とっても美味しいパンを朝食に~♡

材料 (8個分)

パン生地
ニッスイおさかなソーセージ
4本
 

1

8等分にして、ベンチタイムが終了したら、ソーセージは半分に切る。 ソーセージに串をさし、生地を棒状に長細くしておく。

2

ソーセージにクルクル巻いていき、とじ目を下にして2次発酵。  終わったら溶き卵をハケで塗り、200℃で11~12分焼いて完成★

3

食べる時に上にケチャップをつけて、召し上がれ~!

コツ・ポイント

発酵してる時にとじ目が取れてしまうので、しっかり生地の中に入れるようにして下さい。  レンジをしっかり余熱しておかないとパンが固くなってしまうので高温で短時間で焼いた方が、ふわふわになります。

このレシピの生い立ち

いつも冷蔵庫に魚肉ソーセージがあるのですが、ニッスイのおさかなソーセージに当選したのでパンに巻こうと思い出来たレシピです。
栄養満点で朝から元気がでそうなパンです。
レシピID : 483444 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/22

First tsukurepo mark
写真

見た目悪くなっちゃったけど美味しかった☆ また作ります♪

rabbit2187

作ってもらって感謝!喜んで頂けてうれしいです♪