魚肉ソーセージで簡単ラーメンの具

魚肉ソーセージで簡単ラーメンの具
もやしと魚肉ソーセージの炒め物が好きです。ラーメンの具にしてみたらどうかな??と思って具にしてみたら美味しかったのでレシピにしました。

材料 (2人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
もやし
1袋
乾燥わかめ
大さじ1
塩、胡椒
少々
市販のラーメン
2人分
20cm位

1

魚肉ソーセージは太めの千切りにし、乾燥ワカメはお水で戻す。もやしはさっと洗う。葱は薄くスライスする。
鍋に湯を沸かす。

2

具が炒めあがるのと同じタイミングになるようにラーメンを茹ではじめる。魚肉ソーセージとワカメを初めに炒め、油がまわったらもやしを加えて炒め軽く塩胡椒する。

3

出来上がったラーメンを器に入れ、上に炒めた具をのせる。葱も添える。(お好みで温泉卵も添える)

コツ・ポイント

もやしは最後にさっと炒めるとシャキシャキ感が残って美味しいです。市販のラーメンは味噌味を使用しています。

このレシピの生い立ち

もやしと魚肉ソーセージの炒め物が好きです。ラーメンの具にしてみたらどうかな??と思って具にしてみたら美味しかったのでレシピにしました。魚肉ソーセージってラーメンの汁を吸収しますよね。ぷよっとした魚肉ソーセージが好きです。(私だけでしょうか・・・?)
レシピID : 483457 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/05

First tsukurepo mark
写真

魚肉ソーセージ意外にも合いました。おいしかった。

ムラユキ

つくれぼありがとう〜。意外でしょ?お給料日前にもいです。