お餅の豚肉巻き♪

お餅の豚肉巻き♪
お正月のお餅。残ったらおかず風にアレンジ。甘辛肉巻き。柚子胡椒添えがオススメ♪
・・・おかずに炭水化物は変か。

材料

切り餅
3個
豚ばら肉薄切り
9枚
醤油
大さじ1
大さじ1
お好みで
柚子胡椒(オススメ)
お好みで

1

写真

切り餅を縦に3等分します。カタイので気をつけて。

2

写真

豚の薄切り肉をくるくるとお餅に巻きつけます。

3

写真

フライパンでコロコロしながら、弱めの中火でゆっくり焼き、お餅がやわらかくなってきたらみりんと醤油を加え、照りが出たら出来上がり。
お好みで一味や柚子胡椒で召し上がれ。

コツ・ポイント

簡単なので特に無いですが、火が強いとお餅に火が通る前にお肉が焼きすぎになっちゃうかも。です。みりんをお酒に変えるとさっぱり醤油味で、そちらも美味しいです。

このレシピの生い立ち

残ったお餅はどうやって食べましょうか・・・。
レシピID : 483468 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/01/13

写真

豚バラがカリカリでお餅もとろけて美味しかったです☻リピします!

まっしろ白

作って頂きありがとうございます^ ^是非リピお願いします♫

15/01/06

写真

子供も大喜び♪ 小腹減り解消にも◎ ありがとう!

パックンチョ✏

お子様に喜んで頂けて良かった^_^ありがとう♡

14/01/13

写真

お餅の消費に良いね♪旦那さんにも好評~(*^^*)

ぴ〜ちゃん☆

普通のお餅に飽きたらこれです!ありがとう^^

10/02/01

写真

チョー美味しかったです!子供がバクバク食べてました♪

じぇーみ

素敵なつくれぽありがとう♪お子様に気に入っていただけたかな♬