離乳食☆小松菜とバナナのパンケーキツリー

離乳食☆小松菜とバナナのパンケーキツリー

Description

バナナでもちもち食感♪粉ミルクやフォローアップミルクで作れば栄養バランスもよく、ヨーグルトのクリームでお子様も安心です。

材料 (ツリー1つ分)

調乳した粉ミルク
140ml
バナナ
40g(小2/1本)
小松菜の葉
5枚
無糖ヨーグルト
100g

作り方

1

キッチンペーパーを敷いたザルに、ヨーグルトを約1時間おいて水を切っておく。

2

粉ミルクを調乳し粗熱をとる。小松菜の葉は茹でておく。

3

2のミルクと小松菜、バナナをミキサーにかける。

4

3にホットケーキミックスを入れて混ぜ、ホットケーキを4枚焼く。

5

写真

大きさの違う星型でホットケーキを抜く。(写真はダイ○ーの星型です)

6

1の水切りヨーグルト50gとグラニュー糖を混ぜてヨーグルトクリームを作り、ホットケーキに挟んでツリー状に盛り付ける。

7

お好みで粉糖やフルーツで飾る。(写真は粉糖とフリーズドライのフランボワーズフレークです)

コツ・ポイント

小松菜は気にならなければもっと入れても大丈夫です。鮮やかな緑になって綺麗です。

このレシピの生い立ち

ベビーちゃん用のクリスマスケーキに考えましたが、大人が食べても十分美味しいので家族みんなで楽しめます♪余ってしまった粉ミルクの消費にもぜひ。
レシピID : 4834955 公開日 : 17/12/06 更新日 : 17/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」