ダイエットに最適!おからレモンチップ

ダイエットに最適!おからレモンチップ
材料は2つ、作業は混ぜて焼くだけ。小麦粉・バター・卵・砂糖 とダイエットの敵はシャットアウト。レモンの甘酸っぱくてほろ苦さが美味しいヘルシーチップです。

材料 (1回分(オーブントースター天板1枚分))

おから
50g
レモンシロップ煮(または好みのジャム)
40g

1

おからは電子レンジ500W3分加熱し、水分をとばしておく。

2

おからとジャムを良く混ぜ合わせる。

3

クッキングシートの上でに薄くのばし、後で切りやすいように切り目を入れておく。(8枚くらいに)

4

オーブントースターで15分加熱。裏返して5分加熱する。

5

柔らかいうちに③で切れ目を入れたところをキッチンはさみで切る。

コツ・ポイント

●レモンのシロップ煮が無い場合は好みのジャムを使ってください。使ったレモンのシロップ煮は水分が少ないので、ジャムだと20~25gくらいでも大丈夫です。●焦げるようならアルミを軽くかぶせてください。

このレシピの生い立ち

超簡単にできて、ぽりぽり食べれるようなおやつを考えました。先日レモンのシロップ煮を作ったので混ぜてみました。
レシピID : 483497 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/29

First tsukurepo mark
写真

固まらないところもありやや失敗☆でも美味しい! リベンジします!

たなぽんと

嬉しいコメント&素敵なつくれぽを有難うございます。