カツサンドに負けない味!おさかなサンド。

カツサンドに負けない味!おさかなサンド。
魚肉ソーセージをカツのように揚げてみました。ヘルシーで美味しいサンドイッチになりました♪

材料 (4個分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
八枚切り食パン
4枚
☆玉子
半個
☆小麦粉
大さじ2
適量
適量
バターまたはマーガリン
少々
キャベツの千切り
2枚分
●中農ソース
大さじ2
●ケチャップ
大さじ2

1

おさかなのソーセージは長さを半分に切って、厚みを3等分にする。
衣を作る…☆印を混ぜて、固いようだったら水を加えて、天ぷらの衣ぐらいの固さに溶いておく。

2

小麦粉の衣をよく付けたらパン粉を付ける。付きにくいので手でぎゅっと握るようにすると良く付きます。
油を140°くらいに(衣を落としてゆっくりあがってくるくらい)熱したらソーセージを入れてきつね色になるまで揚げる。

3

写真

   ↑

揚げたて。このままソースをつけて食べても美味しい!

4

パンは軽くトーストして、バターまたはマーガリンを塗っておく。
キャベツと●印を混ぜたソースをタップリ付けたソーセージをパンに挟んで二つに切る。

コツ・ポイント

小麦粉はやや固めに溶いて付けてください。
あまり熱い油で揚げると衣がはがれてしまいます。

パンはマスタードを塗ってももちろん美味しいです。

このレシピの生い立ち

実家で子供の頃食べていた懐かしい揚げ物です。
その頃はご飯のおかずでしたけど、パンに挟んでみたらハムカツサンドの様で美味しかったです♪
レシピID : 483502 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」