ダイエットクリームで簡単ミルフィーユ♪

ダイエットクリームで簡単ミルフィーユ♪
みるすけさんのふわとろチーズケーキの水切り前のやわらかいクリームを使って、おいしいミルフィーユを作りました。カスタードクリームよりあとくちもさっぱりして、ダイエット中でも小さく切って食べれば罪悪感なしの幸せデザートです♪

材料

冷凍パイ生地
2枚
レシピID:343718のクリーム
(工程3までのもの)1/2カップ
粉砂糖
少々
いちご
3~4個
ベリー類
適宜

1

前の晩に、ヨーグルトを水切りしておき、レシピID:343718ふわとろチーズケーキの工程3(最後の水切り前)まで作る。

2

冷凍のパイ生地は15分ほど室温に置いて解凍し、縦1/2の大きさに細長くカットする。


200度に余熱したオーブンで、10分から15分、焦がさないようにパイ生地を焼く。

3

パイ生地がを3層にはがし、底の部分の平らな部分を3枚とる。

4

パイ生地→①のクリーム→パイ生地→クリーム→パイ生地と3層かさねて、表面に粉砂糖を茶漉しで振る。

5

ベリーとミントでデコレーションしたら出来上がり♪

6

写真

3等分にカットしてみました。パイ生地を手で持って、クリームをつぶさないように一枚ずつパンカットナイフで切るときれいに切れます。

コツ・ポイント

パイ生地は、10㎝×18cmの冷凍パイ生地を使用しています。そのまま焼くとすごく膨らむので、平らな部分が欲しかったので、焼けて3層に分離した1枚を使いました。ほかの部分は・・・お料理やデザートに利用してください・・。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の自分と娘のために、罪悪感の少ないデザートを考えました。
レシピID : 483505 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/02/07

写真

主人の強~いリクエストでリピです♪簡素化しましたがやっぱり美味♡

みるたんママ

みるたんママちゃんとご主人、ありがとぉっ♡

08/02/05

First tsukurepo mark
写真

苺もミントも不在ですが(笑)美味しくって主人が大絶賛でした❤

みるたんママ

ベリーだけでおしゃれ♪みるたんママちゃんありがとね♪