レンジで簡単、とろり濃厚カルボナーラ丼!

レンジで簡単、とろり濃厚カルボナーラ丼!の画像

Description

とろり濃厚なカルボナーラをパスタでなく、丼ぶりにしました。しかも、フライパンいらず、電子レンジだけで作れます!

材料 (1人分)

1/4玉
1個
にんにく(チューブ)
少々(1cm)
1人分(150g程度)

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにしてラップで包み、電子レンジ(500W)で1分30秒加熱します。

  2. 2

    写真

    耐熱の器に、厚切りベーコンを細めに切ったものを入れて、ラップをして、電子レンジ(500W)で1分加熱します。

  3. 3

    写真

    そこに、チンした玉ねぎ、とろけるチーズ、にんにく.牛乳、粗挽きコショウを入れラップをして、電子レンジで1分加熱します。

  4. 4

    写真

    卵を割って、よく溶いて混ぜます。
    泡立て器を使うとなおいいです。

  5. 5

    写真

    チンしてチーズが溶けたら、そこに溶いた卵を入れて、素早くよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    あとは、様子を見ながら、電子レンジで20秒ぐらいずつ加熱します。
    卵の周りが固まるか固まらないかぐらいが良いです。

  7. 7

    写真

    ☆ポイント
    様子を見る際、20秒毎によく混ぜましょう。

  8. 8

    写真

    ご飯を丼ぶりによそります。

  9. 9

    写真

    そこに、カルボナーラをかけて、粗挽きコショウもかけて完成です。

  10. 10

    写真

    レシピID:4801511
    卵泡立てとチーズで、簡単濃厚カルボナーラ
    も見てね!

コツ・ポイント

※卵が固まりすぎないように注意しましょう。少しずつ加熱し、様子を見てかき混ぜてを繰り返します。

このレシピの生い立ち

厚切りベーコンがあり、カルボナーラが食べたいなあと思いましたが、パスタを茹でるのが面倒なので、ご飯にかけても美味しいかなあと思いやってみました。
レシピID : 4835077 公開日 : 17/12/07 更新日 : 17/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mi坊
平日休みの一人ランチ。簡単で美味しかったです!ごちそうさまでした

つくれぽ!ありがとう。簡単に美味しく出来て良かったです。