みそピーのチョコロッククッキーの画像

Description

みそピーの風味とチョコチップとピーナッツのザクザクとした食感が楽しめるロッククッキーです。

材料 (約25枚分)

160g
砂糖
60g
みそピー
大さじ4
1個

作り方

  1. 1

    常温に戻したバターと砂糖をボウルに入れ、均一になるようよくかき混ぜる。

  2. 2

    1に卵を入れさらによくかき混ぜる。

  3. 3

    小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかける。

  4. 4

    3を数回にわけて2のボウルに入れ、練らないようにゴムベラなどで粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜる

  5. 5

    粗く刻んだみそピーとチョコチップを4に加え、均一になるよう混ぜる。

  6. 6

    クッキングシートを敷いた天板に5をスプーンなどですくって等間隔で並べる。

  7. 7

    170℃に予熱しておいたオーブンで15~17分程焼く。

コツ・ポイント

・みそピーは常温に戻して切ってください。
・5では、みそピーとチョコチップを数回に分けて入れると均一になりやすいです。
・オーブンの焼き時間は焼き色をみながら調整してください。

このレシピの生い立ち

「金紋 みそピー」は料理との相性も抜群です!
そんな美味しいアレンジレシピを作ってみました!是非お試しください♪

協力:Food Business Laboratory Japan
http://www.food-blab.com/
レシピID : 4835239 公開日 : 17/12/06 更新日 : 18/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート