さつまいもとりんごのダイエット中おやつ

さつまいもとりんごのダイエット中おやつ
ヘルシーにダイエット!スイートポテトパイやアップルパイの中身とか食べてるみたいな味♡マクロビだし、食物繊維も豊富!

材料 (6人分)

りんご
1個
さつまいも
1本
シナモン
少々
少々

1

さつまいもは皮ごと煮るので、綺麗に洗う。いちょう切りし、水にさらしておく。

2

りんごも皮ごと使うのでよく洗い、いちょう切り

3

さつまいもを鍋に入れ、つかる位の水を入れる。
その上にりんごを乗せる。

4

火にかける。初めは中火
煮立ったら、弱火にして、10分から15分くらい。

5

お好みで、シナモンやレモン汁を入れます。レーズンを入れても美味しいと思います!

6

鍋ごと揺らして、かるく混ぜて、さらに5分ほど煮る。柔らか目が好きな方はもう少し煮ても!

コツ・ポイント

コツもポイントもないです!ザクザク切って、火にかけるだけ!簡単に作れます。素材そのものの甘みと味、食感で、少しずつ食べて、ダイエット乗り切れそう♡

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけど、甘いものも食べたいけど、あまり白砂糖の物は食べたくなかったので。簡単に作れるのに、糖質制限にもいいかも。りんごの食感を残した方が私は食べ応えあっていいかな、と思います。出来立ても美味しいですが、冷えても美味しいです♡
レシピID : 4835457 公開日 : 17/12/06 更新日 : 17/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/15

First tsukurepo mark
写真

シナモン入りでりんごが煮崩れましたが優しい甘さ。安心おやつ感謝!

アンコラブ

つくれぽ1番!ありがとうございます♡美味しそうです〜〜♡