✿おさかなソーセージで洋風雑炊✿

✿おさかなソーセージで洋風雑炊✿
体調が悪いときでもペロッと食べれちゃう優しい雑炊です。

材料 (3人分)

ニッスイおさかなのソーセージ
1本
キャベツ
100g
冷ご飯
180~200g
コーン
大さじ3
玉子
1個
粗挽き黒コショウ
少々

1

お鍋に水1000ccを沸かし、キャベツを一口大にちぎりながら入れます。おさかなのソーセージを一口大(お好みの形でいいです)にカットし、お鍋に入れます。

2

顆粒コンソメ・コーン・水で洗ってぬめりをとった冷ご飯を入れ少し煮ます。おろし生姜・粗挽き黒胡椒も入れます。

3

水大さじ1/2(分量外)に片栗粉小さじ1/2(分量外)をとき、そこに卵を割りいれときほぐして2の鍋に流し入れ、5秒くらいで火を止めます。

4

温かいうちに召し上がれ♡

コツ・ポイント

玉子を入れたら早めに火を止めましょう。ふわふわで美味しいです。
キャベツは包丁も使わないでちぎって入れちゃいましょう。味もしみるし、柔らかくなりますよ♡

このレシピの生い立ち

私自身が胃腸の調子が悪く食欲がないときに作りました。
おさかなのソーセージもふんわり柔らかくてとっても胃に負担がかからない美味しい雑炊でした。
レシピID : 483600 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/04/03

写真

なんだかすっごくホッとする味♡お腹の底から温まりました^^

なつボン

美味しそうに作ってくれてすごく嬉しいです♡レポどうも有難う♡

08/02/12

写真

ほっこり優しい味で美味し~☆みんな早く元気になりますように・・・

ちばたま

ちばたまちゃん・・・優しいお言葉に大感激☆元気もらいました♬

08/01/07

First tsukurepo mark
写真

白菜で♪包丁使用♪おいしいわぁ♪

うさこはろー

うさこちゃん♪早い!!作ってくれて有難う~白菜もいいね✿