超絶品、昔ながらの喫茶店の『ナポリタン』

超絶品、昔ながらの喫茶店の『ナポリタン』の画像

Description

子供たちにはナポリタン!?って言われたけど食べたら劇ウマだったみたいです((o(^∇^)o)また作ってとリクエストあり!

材料 (1人分)

100グラム
1/4個
1/2個
味塩コショウ
適量
バター
15〜20グラム
ケチャップ
大2
中濃ソース
大1

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。

  2. 2

    写真

    たまねぎ、ピーマン(細切り)ウィンナー(輪切り)を切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れ具材を入れ炒める。味塩コショウを入れ、味を調える。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタを入れ、ケチャップ、ソースを入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    よく絡まったらお皿に盛り付け完成です((o(^∇^)o))

コツ・ポイント

パスタの湯ギリの時、少し水分を残してフライパンに投入するといいと思います。バターもたっぷり入れてくださいm(._.)m

このレシピの生い立ち

昔ながらの喫茶店のナポリタンが急に食べたくなって作りましたぁ((o(^∇^)o))
レシピID : 4836198 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぼのレシピ
家族に喜ばれました(^-^)

つくレポありがとうございます♪喜んでもらえてよかったです♡

写真
ありこむ
ウインナー代わりに魚肉ソーセージで。風味がよく美味しかったです!

つくレポありがとうございます♡魚肉ソーセージいいですねっ♪

写真
サカジイ
ウインナーが無かったのでベーコンで作りました。簡単で良かった!

つくレポありがとうございます♡ベーコンいいですねっ♪

写真
テトラ☆ポット
凝ってないのに、見た目も豪華で美味!子供たちにも大人気です☆

つくれぽありがとうございます♪簡単に出来てホント美味しい!!