簡単!子供とつくる  おたのしみパン 

簡単!子供とつくる  おたのしみパン 
久しぶりに子供たちとパン作りしました。  おいそうなパン や中身が見えないロシアンルーレットパン(キャーッ!怖い!!)や、中身なしのはずれパンがあったりなど、粘土あそび感覚で楽しく作れました。(^ ^)

材料 (小15~20個ぐらい)

280g
☆砂糖
大さじ3
☆塩
小さじ1
☆バター
50g
☆卵(溶いたもの)
中1個
☆水
150cc
☆ドライイースト
小さじ1
プロセスチーズ(角切り)
適宜
ウィンナー
適宜
チョコレート(板チョコ)
適宜
冷凍から揚げ
適宜
 

1

☆印の材料をH・Bにセットしてパン生地を作ります。(大変なことは、ホームベーカリーに任せちゃいましょう♪)

2

出来上がったパン生地を15~20等分に分けておきます。生地に好きな材料を入れて、好きな形を作ります。クッキングシートを敷いた天板に並べて(少し離して並べます)濡れ布巾をかぶせて15分程寝かせます。

3

180℃に温めたオーブンで18~20分焼いて出来上がり!!

コツ・ポイント

中身はお弁当用冷凍食品や残ったおかずなど、好きなものを入れて楽しんでくださいね! 当りはずれを作ると食べるとき盛り上がります! オーブンの機種によって焼き具合が違うと思うので、焼いているときは焦げないように頻繁にチェックしてくださいね。

このレシピの生い立ち

子供と楽しくパン作りがしたかったし、焼きたてのアツアツパンを子供に食べさせてあげたかったので作りました。
レシピID : 483646 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/14

First tsukurepo mark
写真

最近の電化製品は優秀ですねー☆ 私は胚芽小麦も入れてみました。

のどかなり

れぽありがとう!とってもおいしそーに焼けてますね♪