3種の魚の簡単あっさりカルパッチョ

3種の魚の簡単あっさりカルパッチョ
シンプルな味付けでお魚本来の味が楽しめるカルパッチョにしてみました。

材料 (3~4人分)

まぐろ(刺身用)
50g
サーモン(刺身用)
50g
鯛(刺身用)
50g
玉ねぎ
1/2個
トマト
1ヶ
少々
少々
黒コショウ
少々
1/4個分
EXバージンオリーブオイル
大さじ1杯

1

玉ねぎを薄くスライスして水でさらしておく。トマトはさいの目に切っておく。

2

まぐろ・サーモン・鯛をそれぞれカルパッチョ用に薄くスライスする。

3

玉ねぎの水気を良く絞ってお皿の全体に敷き、その上に2を彩りよく並べる。

4

3に塩コショウ、レモン汁、最後にオリーブオイルをごく細い糸状にたらすようにして全体にかける。

5

4の上からトマト、細かく刻んだパセリを散らしたら出来上がり。

コツ・ポイント

オリーブオイルはピュアオイルよりEXバージンオリーブオイルが良いかと思います。お魚はまぐろやサーモンや白身魚全般が合うかと思います。

このレシピの生い立ち

お正月で余ったお刺身をどうにかせねばと思い、あっさりとカルパッチョにしてみました。(今回は余った刺身を使ったので、材料の量に記載されている50gと言うのはだいたいの目安です。)
レシピID : 483658 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/05

First tsukurepo mark
写真

ダンナ様の母上がいらっしゃる時に作りました。 美味しかった!

junko0713

彩り綺麗ですね!特別な時に作って頂いて感激です☆