さば水煮缶で簡単♡旨味たっぷりパスタ

さば水煮缶で簡単♡旨味たっぷりパスタの画像

Description

サバ水煮缶で簡単に、旨味たっぷりアンチョビ風パスタ。ニンニクバター醤油、レモン、鶏の旨味が、サバの旨味を引き立てます。

材料 (2人分)

100g
★醤油、鶏ガラ顆粒
各大匙1
★バター
20g
★ポッカレモン
小匙1
塩胡椒、ブラックペッパー、オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトはお好みの大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを少し多めに熱し、ニンニクスライスを軽く炒めて香りを出し、サバ缶のサバだけ取り出し炒めます。

  3. 3

    写真

    サバを30秒ほど炒めたら、トマトも加えます。サッと混ぜる程度でOK。

  4. 4

    写真

    ★を全て加えて全体に馴染ませたら

  5. 5

    写真

    30秒程短く茹でたパスタを加え、全体を絡めます。仕上げに万能ネギ又は大葉を散らして、ブラックペッパーをかけ完成です。

  6. 6

    サバの水煮缶de炊き込みご飯 ID:4709007
    さば味噌缶とえのきの卵とじID:4491011

コツ・ポイント

パスタは伸びないように、30秒程短めに茹でると良いです。
塩加減は塩胡椒で味を整えて。
バター醤油とレモン、ニンニク、鶏ガラの旨味で、サバの臭みを消し旨味を引き出します。

このレシピの生い立ち

ツナ缶で作る和えるだけのマイレシピを、鯖缶でアンチョビパスタ風にアレンジしました。
レシピID : 4836693 公開日 : 17/12/07 更新日 : 17/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
aya_sas
コクがあってめちゃ旨でした!ありがとー♡ゴーヤを入れてアレンジ☆

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)♡是非また!

写真
はみはみ太郎
大葉の代わりにバジルにしました。美味しかったです♪リピします!

嬉しいレポありがとうございます(*´∀`*)♡

写真
msrt
菜の花があったので彩りに加えました。鯖缶の旨味たっぷりでした!

美味しそうなレポありがとうございます(*´꒳`*)♡

写真
ふわふわマシュマロ
しめじも入れて(^_^)家族にまた食べたい!と言われました!! 

嬉しいレポ感謝です(〃ω〃)♡是非是非また!!