簡単アップルシナモン+クリームチーズ

簡単アップルシナモン+クリームチーズ
気軽に美味しくデザートサンドウィッチが楽しめます!シェアごはんや集まった時にみんなで楽しく挟むのもよいかも。

材料

りんご
1/4
小さじ1
シナモン
少々
クリームチーズ
20〜30gお好みで

1

りんご1/4をスライス又は角切りにする。本みりん小さじ1を振りかけてレンジで加熱する。目安は3分程度。

2

ベーグルをスライスし、プレーンクリームチーズをボトムに塗る。※ボトムとはスライスした下の部分。

3

クリームチーズを塗った上に加熱したりんごと、シナモン少々を振りかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ベーグルをトーストするとより美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

担当WaCreation 手嶌育子
レシピID : 4836975 公開日 : 17/12/07 更新日 : 18/01/13

このレシピの作者

流山市が発祥といわれる「白みりん」
和食のイメージがあるかもしれませんが、ちょっと加えるだけで味に深みとコクを出してくれる「魔法のひとさじ」な万能調味料!プロの味を家庭で簡単にできる、あっと驚く、しかも可愛いレシピをご紹介します。
そして、それをみんなでわいわい囲む「シェアごはん」を一緒にやってみませんか?
料理担当:佐藤恵美

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/09

First tsukurepo mark
写真

みりんで煮たりんごとクリームチーズがめっちゃ合います!リピします

わかこな

りんごも形状を変えると食感も更に楽しめます!ぜひお試し下さい