アレルギー対応 おさかなのソーセージパン

アレルギー対応 おさかなのソーセージパン
ホットケーキミックスの甘さと、おさかなソーセージの塩気が絶妙にマッチ。さらにチーズがトロッと最高。なんだか懐かしい味です。ノンオイル、ノンエッグだからヘルシーだし、カルシウムたっぷり!

材料 (1人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1/4~1/3位(30g位)
●牛or豆乳
30cc位
お好みで、チーズ(スライスでもピザ用でも)やマヨネーズ、コショウなど
好きなだけ

1

写真

細かく刻んだおさかなソーセージと●の材料をまぜて、クッキングシートの上に流す。

2

写真

電子レンジで全体がふくらむまでチンする。
500wで40秒~1分くらい。

3

写真

お好みでチーズやマヨネーズをのせる。
今度は電子レンジでなく、オーブントースターにクッキングシートのままいれる。
チーズなどをのせない場合もそのままトースターへ。

4

写真

トースターで1~2分くらい。まわりがコンガリしたら出来上がり。お好みでコショウをふる。

コツ・ポイント

クッキングシートを使うと、最初から最後までのせかえたりする手間が省けます。
ソーセージに塩気があるので、チーズやマヨネーズをかけすぎるとしょっぱいです。
あと、好みは分かれると思いますが、最後にメープルシロップをかけると意外と美味しいので興味のある方は一度試してみてください。そのときはチーズはあっても良いですが、マヨネーズは抜きのほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

昔、ホットケーキの付け合せに魚肉ソーセージが使われていて、それが好きだったので。
レシピID : 483776 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」