豚ロース肉のオーブン焼きの画像

Description

厚めにスライスして焼いた豚ロース肉の香りがたまりません。
シンプルにクレイジーソルトの味でオーブンまかせのワイルド簡単料理です♪

材料

豚ひれかたまり肉
300~500g
クレイジーソルト
多めにまんべんなく
大さじ1
たまねぎくし型切り
小2個
1/3束くらい
グレープシードオイルかオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚ロースかたまり肉は、5ミリくらいに厚めに切り、クレイジーソルトをまんべんなくまぶして小麦粉を茶こしでまんべんなくかける。

  2. 2

    オーブンシートを敷いた天板に、豚肉、にんにく、たまねぎ、ほうれん草を並べ、上からグレープシードオイルかオリーブオイルをかけ、クレイジーソルト(記載外)をさらに少々ふる。
    200℃に余熱したオーブンで約20分焼く。

コツ・ポイント

オーブンにおまかせなので、失敗のないパーティー料理です。
クレイジーソルトを多めにまぶしてしっかり味をつけます。

このレシピの生い立ち

豚ロースのかたまり肉を買ってあったのですが、フライパンで焼くよりオーブンで焼いたほうがおいしいかと思って焼いたら大好評だったので♪グレープシードオイルはノンコレステロールのリノール酸が豊富なヘルシーな油です。オリーブオイルよりも香りが強くないので、素材の香りを生かしたい料理におすすめです。
レシピID : 483784 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
あおねぎ1990
すごく簡単なのに、ご馳走でした!ありがとうございます😊
写真
sæki
シンプルで凄く美味しかったです!
写真
かつぞう☆
お肉柔らかで超絶美味〜♡シンプルな味付けがいいですね!家族大絶賛
写真
sumile2525
ヒレ肉と冷蔵庫にある野菜で作りました!簡単で美味しかったです♡