【贅沢】うなぎの玉子焼きの画像

Description

こんな贅沢な玉子焼き見たことない!そう言わせるのは鰻屋である有明淡水で料理されたうなぎ玉子焼き!

材料 (3人分)

秘伝の特上スタミナ鰻
1/2尾
丸崎イオン玉子
4個
白だし
大さじ1
大2
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    卵を割って全体をよくとぎほぐし、白だしと水を加えてよくまぜる。鰻を適当な大きさにきる。

  2. 2

    フライパンを熱しサラダ油を多めにいれる。

  3. 3

    写真

    卵液を薄く流し入れて鰻を芯にして卵焼きの要領で巻いていく。

  4. 4

    写真

    火加減は中火で焦げそうになったら火から離しながら巻いていく。

  5. 5

    写真

    熱いうちに巻きすなどでまいて形を整える。

  6. 6

    写真

    適当な大きさにカットして出来上がり。

コツ・ポイント

玉子焼きは熱いうちに、巻きすなどで巻くときれいな形に整います。切る時は勢いよく切ることをオススメします。上から押してしまうときれいに巻けた玉子焼きもつぶれてしまいますので!

このレシピの生い立ち

鰻の養鰻会社である有明淡水さんオリジナルのうなぎ玉子焼き!蒲焼き以外に何か美味しい食べ方がないかと考え巻いてみようと思われたのがきっかけとのこと。【秘伝の特上スタミナうなぎ】で検索
レシピID : 4837983 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/08

このレシピの作者

志布志市
志布志市役所公式のアカウントになります。
食材の宝庫である志布志市産の特産品などを使ったお手軽レシピが満載です♪
ぜひ この機会にお試しください。

https://shibushi-furusato.jp/




つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート