鶏ときのこのみそバター麺

鶏ときのこのみそバター麺
濃厚なみそバターの風味に大満足!塩こしょうであっさりと味付けした、鶏ときのこのトッピングで、食べ飽きない味わいに♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
鶏もも肉
80g
しいたけ
80g
しめじ
80g
にんじん
10g
バター
8g
小ねぎ
少々
サラダ油
少々
少々
塩・こしょう
少々

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

鶏肉は一口大に切る。しいたけは二つ切りにする。しめじは石突きをのぞいてほぐす。

3

にんじんは輪切りにして型で抜く。小ねぎは輪切りにし、先端は飾り用に取っておく。

4

フライパンにサラダ油をひいて鶏肉をよく焼き、しいたけ、しめじ、にんじん、塩、こしょう、酒を加えてさらに炒める。

5

みそラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、<4>を盛ってバターをのせ、小ねぎを散らす。

コツ・ポイント

鶏もも肉は厚みがあると中まで火が通りにくいので、厚い部分は開いて使ってください。また、鶏肉の代わりにベーコンを使ってもおいしく作れます。お好みで具材を追加してもOK!バターと相性のよいコーン等を加えるのもおすすめです。

このレシピの生い立ち

とろけるバターが具材と麺に絡んで、絶品のコクが楽しめる!みそバターラーメンの濃厚な味わいに、鶏肉、きのこのトッピングでいただく、ボリューム満点の一杯です。型で抜いたにんじんと、小ねぎを飾りにあしらって、見た目も華やかに仕上げています♪
レシピID : 4838146 公開日 : 17/12/13 更新日 : 17/12/13

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/04

First tsukurepo mark
写真

忘れかけていた味噌バターの味。思い出した、やっぱり美味しい。

生誕1973年独身男

ほっこりな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡