かき卵青のり麺

かき卵青のり麺
ふわふわかき卵と、とろりスープのやさしい風味で、心も体がぽかぽか温まる、落ち着く味わいの塩らーめんです♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 塩らーめん
2袋
1個
カニ風味かまぼこ
20g
小さじ1
青のり
少々

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

卵は溶いておく。カニ風味かまぼこは半分に切る。

3

鍋に湯を沸かして麺を3分ゆでたら添付のスープを加え、麺だけを丼に移す。

4

スープに水(分量外)で溶いた片栗粉を回し入れ、とろみがついたら溶き卵を流し入れ、火が通ったら<3>の丼に注ぐ。

5

青のりをふり、カニカマを盛る。

コツ・ポイント

スープに水溶き片栗粉でとろみをつけるのが、かき卵をふわっとさせるポイントです。スープに卵を入れてすぐに混ぜると濁ってしまうので、卵に火が通るまで触らず、ふわふわに固まってから器に注いてください。

このレシピの生い立ち

やわらかなとろみスープが、つるつる麺の食感を引き立てる、喉越しのよい塩らーめん♪ふんわりと仕上げたかき卵で、とってもまろやかな味わいです。彩りにカニカマと青のりをトッピング、ほんのり香る磯の風味が塩味スープと好相性です☆
レシピID : 4838173 公開日 : 17/12/13 更新日 : 17/12/13

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/14

写真

たまごふわふわで、簡単なのにとっても美味しかったです!

ロイヤルミルク♪

ふわふわな仕上りがいいですよね♪風味の良さがポイントですね♡

17/12/17

First tsukurepo mark
写真

体が温まりました!美味しかったです!

あじぽんぬ☆

初レポありがとう!食べるとポカポカ温まって冬にぴったり♡