★トッポギIN★チーズダッカルビ

★トッポギIN★チーズダッカルビ

Description

ホットプレートを使ってチーズを絡めながら、みんなでワイワイ食べませんか?パーティーや週末の家族揃っての夕飯に…

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
じゃが芋
2個
人参
1本
玉葱
1個
キャベツ
6枚
トッポギ
12本
茹でうどん
1玉
★酒
大さじ2
大さじ3
大さじ1
●醤油
大さじ2
●酒
大さじ2
●砂糖
大さじ1
●顆粒ガラだし
大さじ1
大さじ2
大さじ2
万能葱(小口切り)
5本分
ピザ用チーズ
300g

作り方

1

鶏肉は2枚で合計30切れのブツ切りにします。

●を厚手のビニール袋に入れ、ブツ切りにした鶏もも肉も入れ揉みこみます。

2

じゃが芋は小さ目の一口大乱切りに、人参は短冊切り
、玉葱はクシ型に切り、キャベツは一口大ざく切りにします。

3

ホットプレートを中温に温め▲のごま油を入れ、じゃが芋、玉葱、人参、キャベツの順に入れ★の酒をまわし入れ蓋をして5分蒸す。

4

5分経ったら蓋を開けうどんを加え炒め、野菜とうどんを左右にひらき、工程1の肉をそこへ入れ炒めて蓋をして5分加熱します。

5

5分経ったら肉と野菜とうどんを混ぜ合わせ、トッポギを加え更に混ぜて弱火にして蓋をして5分加熱します。

6

トッポギが柔らかくなったら更に混ぜ、縦中央を左右にあけ、そこへピザ用チーズを入れます。

7

チーズがとけたら、万能葱をちらして、具にチーズを絡めて熱々を食べます。

コツ・ポイント

★辛さはお好みで増減させて下さい。
★粉唐辛子は韓国のもので、日本の一味唐辛子とは違います。
★レシピのまま作ると辛いです
★じゃが芋の代わりに薩摩芋や南瓜でも美味しいですよ
★トッポギの代わりに切り餅を縦3等分に切ったものでも可

このレシピの生い立ち

娘が東京に行った時に、コリアンタウンで食べたらしく、作ってと頼まれて、ききながら作ってみました。
まだまだ改良をしないとなりません(‾▽‾;)
レシピID : 4838227 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/05/06

写真

美味しくできました!ありがとうございます❣️

サトミオ

美味しそうですね♪お口にあって良かったです。レポ感謝♥

17/12/10

First tsukurepo mark
写真

トッポギ入、コチジャン少なめでもおいしくできました。ありがとう!

おかきサン

レポありがとうございます♥