食パンで ホットフィッシュ

食パンで ホットフィッシュ
チーズとおさかなのソーセージが実に良く合う。
アルミホイルで包んで焼くから、カリッとふわっと美味しい!

材料 (1人分)

食パン(あれば8枚切り、耳つきの方が美味しい)
1枚
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1/4本
チーズ(スライスでもピザ用でも)
スライスなら1枚、ピザ用なら20g位
キャベツ(あれば)
半枚くらい
お好みでケチャップやマヨネーズなど
好きなだけ

1

おさかなのソーセージは、縦に1/4にきる。
それを油をひいたフライパンで焼く。(油を気にする人は省略可)
キャベツを入れる場合は千切りにしておく。

2

アルミホイルの上に食パンをのせる。食パンの上に千切りキャベツ、チーズ、おさかなソーセージの順番に乗せる。はみ出したおさかなのソーセージは切り落とす。お好みでケチャップやマヨネーズをかける。

3

写真

食パンでソーセージを包むようにくるっと巻く。(ホットドッグのような形)
アルミホイルも一巻きし、両端をキャンディーのようにねじる。

4

トースターで10~15分くらい焼く。
パンの表面がカリッとして、中まで暖まれば出来上がり。

コツ・ポイント

ソーセージは油で焼くとさらに美味しくなりますが、油を気にするのなら省略してください。
パンは耳つきが美味しいです。巻きにくいようであれば耳を軽く押しつぶしてから巻いてください。
アルミホイルは1周まで(二重三重にぐるぐる巻かない)。火が通り難くなります。

このレシピの生い立ち

小学校の給食のメニューでした。
レシピID : 483832 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」