絶品‼和風オムライス☆節約レシピ!の画像

Description

~お家にあるもので簡単!絶品和風オムライス~

材料 (1人分)

●バター
10㌘
4分の1
おちゃわん一杯分
小分け一袋
●醤油
大さじ半分
○油
適量
2個
○マヨネーズ
適量
適量
ポン酢
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱して、バターを入れ玉ねぎを炒めます。玉ねぎの良い香りがしてきたらOK。

  3. 3

    写真

    ご飯を入れ、軽く炒めます。なじんだら、鰹節をご飯の上にかけ、その上から醤油を入れる。混ざったら、1度お皿に出します。

  4. 4

    写真

    卵とマヨネーズを混ぜておく。フライパンを熱します。サラダ油を入れ、油が全体に広がるように、フライ返しなどで広げます。

  5. 5

    写真

    卵をフライパンへ流し込み、周りが固まってきたら、ご飯を入れます。

  6. 6

    写真

    火を止めてゆっくり形を作っていきます。フライパンを斜めに傾けながら巻くとやりやすいです。
    ネギとポン酢をかけたら完成‼

コツ・ポイント

卵を焼く前にフライパンがこびりついていたら、きれいにしておいてください。
卵の周りが固まったら火を止めると固くならず柔らかい卵になります。
大根おろしがあれば最高です‼今回は家になかったので…

このレシピの生い立ち

旦那が飲み会のときの、一人分メニュー‼家にあるもので簡単に済ませたい…でも美味しいオムライスが食べたいと思い作りました☆
某オムライス屋さんの和風オムライスに似せたのを再現してみました‼
レシピID : 4838379 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート