市販パスタソースで★お餅トマトグラタン

市販パスタソースで★お餅トマトグラタン
「パスタに合うものはお餅にも合う♪」という持論の元に、パスタ用のトマトソースを使っておもちをグラタンに。お味はちゃんとイタリアン。お正月の和食に飽きたという方は是非お試しを☆

材料 (1人分)

切りもち
2切れ
バター
4g位
市販のパスタ用トマトソース
大さじ3
山盛り大さじ2・3
ピザ用チーズ
適量
中1個

1

写真

お餅はサイコロ状に切る。オーブンシートを敷いた鉄板にお餅を並べ、上にバターをちぎって乗せる。

2

写真

トースト7・8分。(ご自宅のオーブン用に調節してください)ちょっと揚げ餅になりかかった位で取り出す。

3

写真

鉄板に置いたグラタン皿に、トーストしたお餅を入れ、市販のパスタソースをかける。

4

写真

更に、パン粉、オレガノ(パセリ)、チーズをかける。

5

写真

中央をくぼませ、卵を中央に割り、トースト7・8分。

6

写真

出来上がり♪

コツ・ポイント

★グラタンでパスタを先に茹でるように、お持ちを先に揚げ餅風にするのがカリっとする歯ごたえ残して美味しく食べるポイント。★私はKAGOMEのアンナ・マンナシリーズ「トマト&バジル」を使用しました。

このレシピの生い立ち

レシピID:483376「食べ飽きない★市販パスタソースdeおもち」のアザーバージョン。今度は、お餅をパスタソースで美味しく洋風にアレンジするレシピのトマトソースバージョンです♪
レシピID : 483863 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」