オーブンがなくてもこんがり卵トースト♪

オーブンがなくてもこんがり卵トースト♪
魚焼きグリルを使って焼けば、簡単にサクサクトーストが焼けちゃいますよ~(*^_^*)

材料

食パン
2枚
2個
玉ねぎ
1/4個
マヨネーズ
大さじ3
少々

1

卵は固ゆでして、細かくきざんでおく。
玉ねぎはみじん切りして水気を切っておく。

2

①にマヨネーズを加えて塩で味付けする。(少しパンに塗りやすくするため、酢か牛乳を大さじ1程度加えて柔らかくするといいですよ(^_^))

3

魚焼きグリルをあらかじめ温めておく(3分ぐらい加熱しておけばOKだと思います)

4

食パンをグリルに入れ焦げないように片面1分ぐらいずつ焼く。

5

②の卵をのせて、マヨネーズがフツフツしてきたらできあがり!

コツ・ポイント

私は、片面焼きグリルで作りました。両面焼きグリルだったらもっと短時間で作れるかもしれません。結構すぐに焦げちゃうので、目を離さないようにしてくださいねm(。_。)m
チーズとかのっけてもおいしいですよ~♪私はアボガドをスライスしてのせて食べたりしてます(*^_^*)

このレシピの生い立ち

オーブントースターがないので、ずっと食パンはそのまま食べてたのですが(・_・;)、魚焼きグリルで焼いてみたら簡単にサクサクトーストができたので、それからずっと魚焼きグリルで焼いてます(^_^)
レシピID : 483916 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」