《簡単》大根の皮と生姜でやみつき炒め物!

《簡単》大根の皮と生姜でやみつき炒め物!の画像

Description

生姜好きにはたまりません!生姜の良い香とピリッとした辛さ、大根の皮からじゅわ〜っとあふれる昆布の旨味がやみつきです♪

材料

1本分
生姜
メークイン中
適量
大さじ3.5
約150g

作り方

  1. 1

    写真

    大根の皮と生姜を千切りにします。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油を入れて先程千切りにした物を中火で3分程しんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    水と塩昆布を入れ、弱火でしっかり昆布の旨味を食材に絡ませながら吸わせます。
    3分程炒め、水分を飛ばせば出来上がり♪

  4. 4

    《謝罪》
    生姜の分量が的確でなくてすみません。調理する前に重さを計るのを忘れました。

  5. 5

    写真

    今回不器用な私を助けてくださった塩昆布は写真のくらこんです。
    そのままご飯にのせても美味しい!
    お世話になってます。

コツ・ポイント

生姜の割合をもう少し少なくしても良かったかなぁ。

熱々白ご飯は勿論、ダイエット中のお粥にもアクセントによいかも。
ビールのおつまみにもチビチビ♡

このレシピの生い立ち

大根の皮には沢山栄養があることを知っていたので色々作ってきたのですが私のアレンジはインパクトがなく、最近お疲れで食欲があまりない生姜好きの主人の為にインパクトのあるの物を作ってみました!!美味しかったようです(^^)/
レシピID : 4839694 公開日 : 17/12/14 更新日 : 17/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nosso
ごまプラス☆お弁当に♪めちゃ美味!素敵レシピ感謝♪ヽ(´▽`)/

散らしたゴマが見た目にも美味しそうですね〜(*´﹃`*)

初れぽ
写真
クックN05YC1☆
塩昆布と生姜のコラボ美味しかったです❤︎ 人参を足してみました!

ありがとうございます♪人参を足すと目にも美味しくなりますね♡