オイルサーディンとじゃがいものホイル焼き

オイルサーディンとじゃがいものホイル焼きの画像

Description

缶詰おつまみの定番オイルサーディンを使って、ホイル焼きに。お酒が進む簡単おつまみです。

材料 (2人分)

じゃがいも
150g
長ねぎ
10㎝
オイルサーディンのオイル
大さじ1
黒こしょう
少々
ポン酢
小さじ1/4
貝割れ
適量

作り方

  1. 1

    長ねぎは斜めに切る。
    じゃがいもは皮をむき、1㎝の輪切りにし、ラップをしてレンジ(600W)で3分加熱する。

  2. 2

    アルミホイルの上に①のじゃがいも・長ねぎ・オイルサーディン・オイルサーディンのオイルの順に乗せる。

  3. 3

    写真

    輪切り唐辛子と黒こしょうをかける。

  4. 4

    ホイルをしっかり包み、トースター(260℃)で10分加熱する。

  5. 5

    写真

    ホイルをあけ、ポン酢をかけ、貝割れを添えてできあがり。

コツ・ポイント

中身の具材は長ねぎ以外にきのこでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

オイルサーディンを簡単に美味しく!

http://ameblo.jp/norikostyle2/

レシピID : 4839822 公開日 : 17/12/10 更新日 : 17/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
seacomet
一年振りレポ!作ったのは数日前ですが😅瓶詰めスモークサーディンで美味。ネギはレンチン玉葱で代替。また頂きたいです💞感謝
写真
seacomet
しゃれおつ!!こんな簡単ならもっと早くトライすればよかった〜のタイプです(^^)ご馳走さまでした! オイル全部入れちゃった。笑
写真
ゆにこーん☆
美味しかった!ご馳走様でした!
写真
$ophie
フライパンで蒸し焼きにしました。ネギがとろとろでしっかりめの味付けでお酒が進みました。最高に美味しかったです!