簡単!ミックスベジタブルチャーハン

簡単!ミックスベジタブルチャーハン
超簡単。
冷蔵庫で水分が抜けてしまったご飯をおいしくいただけます。

材料 (2人分)

ミックスベジタブル
100g
ご飯(冷やがいい)
150g
肉(今回は焼豚)
50g
バター
20g
塩こしょう
適量

1

バターをフライパンに入れる。

2

肉を炒め、ミックスベジタブルをいれる。

3

ご飯を加え、ぱらぱらになるまで炒める。焦げないように気をつける。

4

塩こしょうで味を調整。焼豚は味があるのでバランス良く。

コツ・ポイント

ミンチ肉を使うと包丁いらずで、片付けの手間が省けるし、超短時間で作れます。
ダイエット中の方は、バター量を少なめにしてくださいね。
卵を入れてもOKです。

このレシピの生い立ち

冷凍ご飯がたくさんあって、水分が抜けてパラパラになって電子レンジでちんしてもおいしくはならないだろうな。と思って、何となく思いつきで作ったら意外とおいしく出来た。
ミックスベジタブルはあったから入れてみた。
レシピID : 484006 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/16

First tsukurepo mark
写真

お家にある材料で簡単に完成☆焼豚がいい味出していました^^

さざえ2007

Profile 3こここ 2008年01月31日 00:56
おそくなってごめんなさい。つくれぽがどんなふうに届くか分からず、他の所を一生懸命見ていました。しかも、返信するのを間違って、書く前に決定を押してコメント載せれなくて:;
作ってくれてありがとうございました。はじめてのつくれぽいただきました。うれしいです。

ミックスベジタブルはめちゃくちゃ便利です。なんでも使います。
本当に有り難うございました。3こここ
ごままろん 2009年10月24日 18:59
3こここ様・。☆

とっても美味しいチャーハンご馳走様でした!

ミックスベジタブルを使うと栄養も取れるし、彩りもきれいだしいいですね!!

それにこのシンプルな味付けが最高に美味しかったです!!有り難うございました!!