朝食蒸しパンDEいってらっしゃい♪

朝食蒸しパンDEいってらっしゃい♪
蒸してると中の具がもこもこ顔をのぞかせてくる可愛い蒸しパン♪ ソーセージとチーズで栄養満点です♡
朝食、おやつ向き

材料 (ココット7~8個分)

薄力粉
150g
8g
砂糖
50g
2個
クリームチーズ
100g
サラダ油
12.5g
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
プロセスチーズ(角切り)
適宜

1

写真

材料を計量します。

2

写真

ニッスイ「おさかなのソーセージ」は1/4くらいに切っておきます。

3

薄力粉とBPは混ぜ合わせておきます。
ボールに常温に戻したクリームチーズをほぐし(ペースト状)、砂糖を加え混ぜ合わせたら溶きほぐした卵を加えていきます。そこに粉を加えます。(泡だて器使用)

4

写真

サラダ油を加え混ぜ合わせたら、仕上げに具材(ソーセージ&プロセスチーズ)を入れ均一に混ぜ合わせます。 カップを敷いたココット器におたまで入れていきます。

5

写真

蒸しあがった容器に並べ中火で20分位で蒸しあがります。

目安、竹串を刺して生地がついてこなければOK!

6

写真

顔をのぞかせたソーセージとチーズが食欲をそそります^^

コツ・ポイント

*順番に混ぜ合わせるだけの簡単な作業です。
*柔らか目の生地がお好みの方は牛乳で伸ばしてください。
*朝食は前日に作っておいてレンジで15秒温めれば再度ふわふわに。。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」を使ったレシピ。
子供達が喜んで食べれる朝食向きのレシピをと考えました。
レシピID : 484025 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
morikun 2008年01月08日 16:35
ギョ!!肉ソーセージね^^
おいらはポールウインナー育ち^^
mikkyan 2008年01月09日 09:56
ポール牧育ちね~^^
あっ!こんなところからですが・・
今年もよろしくです♪