炊飯器使用★おからとバナナのパン

炊飯器使用★おからとバナナのパン
しっとりとして、バナナの風味がいい♪簡単に炊飯器で出来る、おいしくてクセになるバナナパン★ そのまま食べておいしい~

材料

●生おから
50~80g(好みで)
●小麦粉
40g
2個
◆バナナ
よく熟れたのを1本
◆ごまペースト
大さじ1

1

●の材料を計りながら、ボウルに入れていく。その中に、泡だて器で混ぜた卵を入れて、スプーンで軽く合わせておく。

2

◆の材料を1とは別のボウルに入れて、フォークの背で滑らかになるまで潰して混ぜておく。

3

2の中に、1を入れて、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

4

写真

油を塗った、炊飯器の中へ3の混ぜ合わせたものを入れて、炊飯スイッチをオン!

5

出来上がりのブザーが鳴ったら、爪楊枝で中身ができたかチェック。べちゃべちゃだったら、さらに15分ほど炊飯する。

6

写真

炊飯器から取り出し、オーブントレイに乗せて、5~7分ほど、トーストしても,
さらに水気が飛んで、おいしい。

コツ・ポイント

★出来上がりのブザーが鳴ってからのチェックは重要。できあがりチェックしながら、さらに炊飯モードしましょう。★おからの分量は好みで加減してください。少々多くても出来上がりはそんなに変わらないので・・・★うちの炊飯器は、5合炊きですが、大した量ではないので、3合炊きでもできるのでは? ★軽く砕いた胡桃を入れてもおいしい~♪★ごまペーストはピーナッツバターで代用可

このレシピの生い立ち

おからを使って、大好きなバナナマフィンもどきはできないかと、試作を重ねました。
レシピID : 484049 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

15/05/30

写真

二度やきしました! ふかふかでおいしいです♡

ゆ~~ゆ

ふわふわ美味しそう!作ってくれてありがとう♪

13/07/22

写真

ジャムをかけていただきました。美味しかったです!リピします!

韓国のり派

美味しそうにできてますね、作ってくれてありがとう!

13/04/17

写真

ゴマペ~ストが無くて残念!ヘルシ~なのに美味しかったです♪

☆ばた〜すこっち☆

ゴマペ~ストなくても、美味しくできてよかった♪ありがとう

13/02/20

写真

黒ゴマ使用。おからで甘すぎずヘルシー簡単!生クリームも合うかも。

かみなりだき

黒ゴマ合いそうですね~♪作ってくれてありがとう!

1 2 3 4 5