魚肉ソーセージと白菜のクリームパスタ

魚肉ソーセージと白菜のクリームパスタ
魚肉ソーセージと牛乳、粉チーズでCaがいっぱい栄養満点のスパゲティ。お子様に是非☆

材料 (2人分)

白菜
2枚
ニッスイ「おさかなのソーセージ
1本
冷凍コーン
ひとつかみ
スパゲティ
160g
1かけ
牛乳
180cc
粉チーズ
大さじ2
小さじ1と1/2
黒こしょう
少々
大さじ1
大さじ1

1

白菜を葉としんの部分に分ける。縦半分に切って、しんは1cm幅のそぎ切りに、葉はざく切りにする。おさかなのソーセージは5mm幅に切り、にんにくをみじん切りにする。

2

スパゲティを茹で始める。フライパンにオリーブオイル、にんにく、白菜のしんの部分を入れて炒める。にんにくの香りがしてきたらおさかなのソーセージを加える。

3

白菜のしんがしんなりしてきたら、こしょうで味付けし、白菜の葉、冷凍コーン、牛乳、顆粒コンソメを入れて煮る。

4

パスタの茹で汁大さじ2と片栗粉を混ぜて、フライパンに少しずつ入れ、濃度をつける。粉チーズを加え軽く混ぜる。茹で上がったスパゲティをあえて出来上がり。

コツ・ポイント

スパゲティを茹でる間に、ソースが完成するように予め調味料の準備と材料を切り終えておく。

このレシピの生い立ち

簡単で栄養のあるランチメニューを・・・
レシピID : 484059 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/28

写真

冬休み、メニューに行き詰まり助かりました(^^)食べ盛りも満足。

maasan☆

ありがとうございます^^パスタは子ども喜びますよね♪

12/12/06

写真

ニンニクと魚肉ソとコンソメが絶妙!白菜が合いますね♪

シーズー可愛い

ありがとうございます!!(掲載遅くなり、すみません)

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

お手軽なのに栄養満点でしかもヘルシーなクリームパスタですね♪

アレキサンドライト

つくれぽ、ありがとうございます☆とろ~りと美味しそうです♪