七草パスタ

七草パスタ
七草は邪気を払い万病を除く占いとして食べるそうです。ほんとは御節で疲れた胃を休めるためにお粥にするんですけどね。

材料 (2人分)

七草
1パック
パスタ
2人分
ニンニクチップ
お好きな量で
お好きな量で
お好きな量で
お好きな量で
お好きな量で

1

たっぷりのお湯にお塩。オリーブオイルを入れてパスタを茹がく。
同時進行で、すずなすずしろを輪切りにし、他の葉も一口大に切る。
鷹の爪は種をとって輪切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルで鷹の爪とニンニクチップを炒め、香りが出たところですずな、すずしろをいためる。

3

少し固めでざるにあけたパスタと、茹で汁大さじ1程度をフライパンに入れ、さくっと混ぜ合わせクレイジーソルトで味をつける。

4

他の葉をフライパンに入れ、すぐに火を消しさくっと混ぜあわせ余熱で火を通し完成。

コツ・ポイント

葉はちょっと生かなってくらいでも、お皿に盛ってからの余熱で火が通りますので、調理中に完全に火を通さないようにしたほうがよいです。

このレシピの生い立ち

春の七草をパスタにしました。
胃は休まらないのですが、おいしいですよ。
レシピID : 484065 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

13/01/10

写真

ベーコンを入れて★ とっても簡単で美味しかったです★

mio317

ベーコンが入ると美味しさもボリュームもアップしますね♪

12/01/13

写真

アイデアお借りしました。味付けはレトルトのボンゴレソースで簡単♪

naozinha

ボンゴレソースもあいそうですね♪とっても美味しそうです☆

10/01/08

写真

ダブり購入で2パックになってしまいw素敵に変身して良かったです♪

つんたん☆

お粥もパスタも楽しめて、今年の無病息災はばっちりですね♪

10/01/08

写真

お粥だと不評なんですが、このパスタはとっても評判良かったです♪

ふーいんぐ

お粥だと物足りない人にもいいですよね。評判よくてよかったです