れんこんの保存法♪

れんこんの保存法♪
考えれば納得の保存法!!!れんこんってもともと水の中で育ちますよね~(☆o☆)

材料

れんこん
保存したい分だけ
 
 

1

れんこんの泥を洗いタッパーなどの密封容器にいれます。れんこんが出ないように水を入れ冷蔵庫で保存します。

2

3

コツ・ポイント

あればすのこなどで上から軽くおさえるとれんこんが浮かず水から出にくくなると思いますがなければしなくてもOKです。時々水はかえてくださいね( ^^)( ^^)( ^^)

このレシピの生い立ち

わりとれんこんって寿命がみじかくないですかぁ~?毎年、年末にれんこんを頂くのですがすぐ傷んだりしていました(>_<;)・・・そこでどうにか長持ちさせたいなと思って・・・去年の12/20に頂いてそろそろ3週間たつのですがまだ元気です。
レシピID : 484066 公開日 : 08/01/09 更新日 : 08/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/02/02

写真

一人暮らしにはありがたい野菜の保存!!

*はみ*

ありがとうございます。 無駄なくたくさん作りましょうね♪

13/12/13

写真

たくさん頂いたれんこん♬これで安心です!有難うございます♪

Drako

ありがとうございます。是非、試してみてください♪

13/10/17

写真

水の中、、、思いつきませんでした。これからは無駄になりません。

happykote

ありがとうございます。本当に無駄にならないからいいですよね♪

13/11/29

写真

三週間は凄いですね。そんなに長く保存することないけど、いいですね

アレレママ

ありがとうございます。早く使い切るにこしたことはないですね…