おさかなソーセージのカレー風味 包み揚げ

おさかなソーセージのカレー風味 包み揚げ
子どもも大人も大好きなおさかなのソーセージをカレー味にして揚げました。
とろけたチーズとカレーが絡み合い、ご飯のおかずにも、お酒のつまみにもオススメです。

材料

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
餃子の皮
15枚
玉ねぎ
半分
ブロッコリー
少し
小さじ1
小さじ1
塩胡椒
適量
プロセスチーズ
好きなだけ

1

玉ねぎをみじん切りにする。ブロッコリーも小さく切る。おさかなのソーセージは半月状に切る。

2

フライパンにバターを入れ、みじん切りにした玉ねぎを炒める。しんなりしたらブロッコリーとおさかなのソーセージを入れ、さらに炒める。

3

2のフライパンにコンソメ顆粒とカレー粉を入れる。(溶けにくいので分量外の少量の水を加えるとよく溶けて、材料となじみます。)お好みで塩胡椒も。

お皿などに広げて冷ましておく。

4

炒めた材料が冷めたら餃子の皮で包みます。
あまり欲張って入れないようにしましょう。
このとき、小さなサイコロ状に切ったプロセスチーズを数個一緒に入れて包みます。

5

180度の油でこんがりと揚げたら出来上がり。
アツアツを食べましょう!チーズがとろーりとしているのでヤケド注意です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」のモニターに当選しました。

レシピID : 484104 公開日 : 08/01/12 更新日 : 08/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」