アンコウ&オリーブのトマトソース・パスタ

アンコウ&オリーブのトマトソース・パスタ

Description

冬が旬のアンコウとソルレオーネ・ビオのパスタソースを活用した、魚の旨味たっぷりのトマトソースパスタです!

材料 (2人分)

アンコウ
80g
あさり
8個
小さじ1
ソルレオーネ・ビオ オーガニック・ブロンズダイス・ファルファッレ
160g
ソルレオーネ・シチリア産オーガニック・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
適量
種付きオリーブ
8個
1片
アンチョビペースト
小さじ1
ソルレオーネ・ビオ オーガニックパスタソース・オリーブ入り
大さじ2杯
トマトソース
大さじ4杯
1~2枚
適量
黒コショウ
適量

作り方

1

写真

今回はこちらのパスタ(ファルファッレ)とパスタソース・オリーブ入りを使用します。

2

アンコウをスライスし、小麦粉をつけてソテーします。

3

ソテーしたアンコウを一旦取り出して、同じフライパンで、ニンニク、オリーブ、アンチョビをいれて香りを出します。

4

そこにあさりと白ワインをいれて、蒸し焼きにします。

5

あさりが開いたら、トマトソース2種類、ローリエ、パセリをいれて軽く煮込みます。

6

別の鍋でファルファッレを10分塩ゆでしたら、2のパスタソースと合わせます。

7

最後にアンコウを入れてソースと絡めてから盛り付け、黒胡椒、パセリをかけます。

コツ・ポイント

●アンコウは火を入れすぎると固くなるので、焼きすぎないこと。
●オリーブは、種付きを使用すると味、香りともに良く仕上がりますが、塩分に気をつけること。
●トマトソースを2種類使うことで、より深みとコクがでます。

このレシピの生い立ち

冬の味覚アンコウと、オリーブ入りのパスタソースに更にたっぷりとオリーブの実を加えた贅沢なパスタに仕上がりました!
レシピID : 4841427 公開日 : 17/12/11 更新日 : 17/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
相馬のおんちゃま 2018年04月24日 17:21
はじめまして。
いつも美味しそうなレシピを拝見しております。

当方、お魚の消費を増やそうというミッションの元にWEBマガジンを運営しております。
JET日欧商事様のレシピがとても魅力的だったので、ご紹介させて頂きました。
https://somanoonchama-mag.com/blog/48

もし不都合等あれば直ぐに削除させて頂きますのでご連絡下さい。
info@somanoonchama.com

よろしくお願いいたします。

相馬のおんちゃまWEBマガジン
高橋
JET日欧商事 2018年04月25日 09:14
高橋様、

ご連絡ありがとうございます。

リンク先の記事拝見いたしました。
アンコウの美味しい食べ方の提案ということで、弊社のレシピをご紹介いただきありがとうございます。

掲載いただくのに問題はございませんので、是非お使いください!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

日欧商事㈱