柿のクリームチーズトースト

柿のクリームチーズトースト

Description

マルフク食品のこんにゃく粉を使ったパンで、柿のクリームチーズトーストを作りました

材料 (2人分)

こんにゃく粉入りパン
6枚切り程度2
大1/2
クリームチーズ
大さじ2
黒胡椒(粗挽き)
少々

作り方

1

写真

HBを使い、通常の食パンコースでこんにゃく粉入りパンを焼きました。
6枚切り程度の厚みを2枚使います

2

6枚切り程度の厚さのパン2枚の表面に、クリームチーズを塗ります。

3

柿は四つ切にして種を取り、薄くスライスしてください。

4

クリームチーズを塗ったパンの上に、スライスした柿を敷き詰めるように乗せます。

5

柿の上から黒胡椒を振り、オリーブオイルを回しかけます。

6

写真

オーブントースターで約3分~5分焼きます。柿がしんなりして、パンの端がきつね色に焼けたら完成です。

コツ・ポイント

お好みでクリームチーズの量を加減してください。量が多いとコクが増してまったりした味わいに、少なめにするとすっきりと柿の甘みが際立ちます。

このレシピの生い立ち

マルフク食品こんにゃく粉入りパンのレシピはこちら https://cookpad.com/recipe/4542731 を参照してください。柿とクリームチーズが黒胡椒でまとまる軽食やおやつに最適のメニューかと思います。是非お試しくださいませ
レシピID : 4841618 公開日 : 17/12/11 更新日 : 17/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」