材料4つだけ♪蒟蒻メンマ☆ピリ辛炒め♪

材料4つだけ♪蒟蒻メンマ☆ピリ辛炒め♪
彼氏の母のレシピです。蒟蒻がこんな簡単にしっかり味付けされたのは初めてです。美味しくて痩せられるメニューとはまさにこのこと♪まじまじ美味しいですよ♪

材料

こんにゃく
1枚
メンマ
15切れくらい
1本
こま油
小さじ2

1

臭みを取るためにこんにゃくを3分くらいしたゆでする。

2

温めたフライパンにごま油、輪切り唐辛子を入れ、その後に水気を切ったこんにゃくを入れる。

3

メンマを2に入れる。メンマの漬け汁も少し加えると一気に蒟蒻に辛味とだしが混じり、旨さが増す。

コツ・ポイント

メンマの漬け汁が味付けの決め手かもしれないです。それ以外調味料は全く使ってないのに、味がしっかりしてるので♪

このレシピの生い立ち

クックパドに最近はハマっている私に彼氏がお母さんのメニューを教えてくれました。
レシピID : 484170 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/20

写真

コンニャクが美味しく食べられました♡

RIKOTORA

美味しく食べて頂けて幸いです^^レポありがとうございます!

14/04/22

写真

辛いの苦手なので鷹の爪はなしで♪でもちょーうまい(*^^*)

えんそく

ありがとうございます^^ヘルシー&美味しーですね^^♪

08/09/14

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです☆たくさん食べても大丈夫なのがうれしいです!

conn

ありがとうございます♪ヘルシーでめちゃ美味しいですよね☆