材料2つ・これだけでおかず☆豚肉ハクサイ

材料2つ・これだけでおかず☆豚肉ハクサイの画像

Description

材料2つ・・簡単すぎてレシピじゃないですが・・・。白菜がたっぷり食べられちゃいます♪

材料 (2人分)

100g~
5枚~
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    豚肉、白菜は食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    耐熱容器に白菜・豚肉の順に重ねていきます。我が家はどんぶりを使っちゃいます;

  3. 3

    写真

    最後は白菜が上になるようにして、ぴっちりラップをかけます。白菜はもっとモリモリもっても大丈夫です(笑)。

  4. 4

    写真

    5分~レンジでチンして出来上がり♪白菜がしんなりすればOK。様子をみて加熱して下さい。蒸気が熱いので、注意!

  5. 5

    写真

    取り分けます。白菜からこんなに水分が。白菜の甘味のスープです。お好みでかけても。

  6. 6

    写真

    ポン酢をかけて頂きます☆

コツ・ポイント

斜め切りにしたネギや、えのきなどを重ねてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

昔から母が手抜き料理として作っていました(笑)。
レシピID : 484177 公開日 : 08/01/08 更新日 : 11/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
どんちゃんモモ
簡単なのに美味しい~!ご馳走さまでした☆☆☆

ありがとうございます♪写真もとってもおいしそうです(>w<)

写真
みーつん
白菜のお浸しはよくつくっていたけど、これは豚肉も摂れてgood!

つくれぽ有難うございます!お肉たっぷりでおいしそうですね~♪

初れぽ
写真
chikalin
鍋用に買った白菜が余っていたので大助かりでした。

つくれぽありがとうございます♪白菜沢山食べてしまいますよね☆