茎わかめと大根のワサビマヨ和え

茎わかめと大根のワサビマヨ和え
ワサビマヨネーズ味の小鉢です。わかめでもどうぞ!

材料 (2人分)

茎わかめ
ふたつかみ
大根
5㎝
マヨネーズ
大1~2
わさび
少々
大1

1

茎わかめは、塩漬けの場合は塩を落とし、食べやすい大きさに切る。大根は薄目の千切りにし、水にさらしておく。
2つとも、水気をよく切る。

2

ボールにマヨネーズ・ワサビ・すりごまの和え衣を作る。

3

2のボールに1の具材を入れ、和える
器に盛り、さらにすりごま少々(分量外)をふる。

コツ・ポイント

濃い味がお好みの方は、和え衣の量を増やして下さい。サラダドライヤーがある場合は、ぜひ活用してください。水っぽくなりません。

このレシピの生い立ち

茨城旅行で買ってきた茎わかめで、一品作ってみました。茎わかめ、いろいろ使えそうです。
レシピID : 484205 公開日 : 08/01/07 更新日 : 08/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

13/12/02

写真

マヨたっぷりで歯ごたえ良く美味しかったです(^O^)

あかぷり

お口に合ってよかったです♪お試しどうもありがとう(^^)

10/10/03

写真

普通の若布でごめんなさいね♪でも、すごくおいしい味でした^^

PARNELL

いえいえ(*^_^*)たっぷり作ってくれてありがとう♪感謝☆

09/02/17

写真

茎わかめをあえもので食べるのは初めて♪プチ感動で美味しかった〜☆

れぴぱく

こっちも春だ(*^_^*)感動してもらえたなんて感激よん☆

08/06/30

写真

大根無かったけど^^;わさびが効いてて後引く美味しさ~♪

stw

わさびマヨがたっぷりからんで美味しそうだ^^れぽありがとう♪