グリルハーブチキン(ギリシャ風)の画像

Description

オリーブオイルとハーブの香りが最高にマッチしたクリスマスやパーティのメインディッシュになるメニューです。しかも簡単♪

材料 (4人分)

オリーブオイル(おススメのものはポイント欄に)
1/4カップ
にんにく
ひとかけ
レモン汁
小さじ3
ワインビネガー
小さじ1
オレガノ(生)
小さじ1分
タイム(生)
小さじ1分
小さじ1
こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさ(3-4㎝)のそぎ切りにしておく。

  2. 2

    マリネソースを作る。にんにくはみじん切り、オレガノとタイムは刻む。

  3. 3

    材料のオリーブオイルからこしょうまでのすべての材料を袋などに入れ、鶏肉も加えて味をしみ込ませる。1時間~2時間

  4. 4

    味をしみ込ませた鶏肉をフライパンで焼き、両面に焼き色を付ける。

  5. 5

    200℃のオーブンで12~15分、中に火が通るまで焼いていく。

コツ・ポイント

◆今回のお料理にぴったりのオリーブオイルを見つけました⇒パゴ・デ・バルデクエバス(スペイン)
こちらから入手が可能です。
https://wowma.jp/user/41551461/sp/00000216696/

このレシピの生い立ち

日本グルテンフリーアドバイザー協会がパーティやイベントのときに提供しているメニューです。
みなさまから美味しいとご好評いただいています。

今回は、素敵なオリーブオイルを提供してくださったKAMEDA WINEさんとコラボしてみました。
レシピID : 4842781 公開日 : 17/12/12 更新日 : 17/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さっちょん♪
味付け参考にさせて頂きました☆ハーブとレモンがめちゃ合いますね!

ますます美味しくしてくださってありがとうございます♪