5分。ダイエット豆乳豆腐茶漬け

5分。ダイエット豆乳豆腐茶漬け

Description

妊娠、授乳中、ダイエット中。忙しくてもとにかく時短で何か食うもの欲しい時。米の代わりに豆腐!

材料 (おひとり様)

絹ごし豆腐
150g
お茶漬けの素
1/2~1袋
軽くあたためた無調整豆乳
大さじ3

作り方

1

写真

まず事前に豆乳をあたためておく。豆腐、ラップかけずにレンジで1~1分20秒ほどチン。(わたしは600Wで温めました)

2

写真

ほどよくあたたかくなった豆腐にお茶漬けの素をかけ豆乳を注ぎ入れ完成。

3

写真

お好きな豆腐で作ってください☆

コツ・ポイント

豆乳は事前に数十秒レンジチンして温めて。豆腐の大きさで分量は調節してください。

このレシピの生い立ち

授乳中時間かけて食事を作れない…
買い出しもなかなかいけないので思いつき。
温めた豆乳と豆腐はとろとろでご飯より美味しいかも?夕飯置き換えや夜食にもどうぞ。
レシピID : 4843122 公開日 : 17/12/12 更新日 : 18/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

19/07/10

写真

特大梅干しIN♪こちらは毎日肌寒いですよ~秋田の方が暖かいかも♪

cocoりえ

梅干し絶対合いますね暑いです9月涼しいといいな()´д`()

18/11/22

写真

豆腐と豆乳熱々にして食べました☆冬にピッタリなレシピです♪

キュリあす

豆腐と豆乳たっぷりで美味しそう☆!冬に、1人ご飯にまた是非!

18/11/11

写真

素敵ヘルシーレシピ❀大満足!ごちそう様!(^^)!

スタイリッシュママ

綺麗!料亭みたいですね!美しいつくれぽに元気出ました!

18/10/30

写真

ホントはレポ以上に作っています♪こちらも寒くなってきましたよ!

cocoりえ

キムチかな?アイディアに驚!ダイエット先の春が楽しみですね♡