美容に嬉しい★キャンディチーズケーキ

美容に嬉しい★キャンディチーズケーキの画像

Description

しま模様のベイクドチーズケーキ!
~クリームチーズの白×ファイン「赤のビーツ」の赤~
アセロラ&マキベリー入り♪

材料 (ケーキ型15cm 1個分か プチケーキ5cm6個分)

三温糖
70g
2個
レモン汁
大さじ1
赤のビーツ
10g
下に敷くビスケット、サラダ油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回はファインの「赤のビーツ」を使います。
    https://goo.gl/VYDNBA

  2. 2

    クリームチーズ、三温糖、生クリーム、卵、レモン汁をフードプロセッサーでよく混ぜる。(各材料ごとにしっかりと撹拌しておく)

  3. 3

    生地を半分に分けて、片方に赤のビーツを加えて2色の生地を作る。

  4. 4

    砕いたビスケットとサラダ油を混ぜたものをケーキ型の底に敷く。

  5. 5

    ケーキ型に生地を2色交互に流し入れる。(するとしましまのキャンディ模様ができる。)

  6. 6

    写真

    空気を抜いて、180度に予熱したオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

プチケーキにしたらお土産にピッタリですよ!

レシピ作成: 管理栄養士ぴーみ さん
http://pimisos.com/archives/5554189.html

「赤のビーツ」はこちらで♪↓
https://goo.gl/VYDNBA

このレシピの生い立ち

ユーザーの方がファインの「赤のビーツ」で、とても素敵なレシピをご考案くださったのでご紹介させていただきました☆本当にありがとうございました!

「真っ赤なりんごジャム」もお勧めです♪
https://goo.gl/U5Pd9Y
レシピID : 4843128 公開日 : 17/12/20 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート