とにかく簡単!鶏肉のトマト煮込み♡

とにかく簡単!鶏肉のトマト煮込み♡の画像

Description

CPN掲載♡
とにかく簡単にメイン料理を作りたいときに!
短時間でできて見栄えもよし!!
お肉も柔らかくジューシー♡

材料

2枚(約500g)
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(お好みで)
1片
生パセリ
約100g
50cc
☆コンソメ
1個
砂糖
小さじ2
ケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    パセリは荒くみじん切り。にんにくは薄切り。鶏肉は両面に塩胡椒で下味をつけ、小麦粉をまぶしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくをいれ、香りがたったら鶏肉を皮の面から入れ両面強火で焼き目をつけていきます。

  3. 3

    写真

    両面がパリッと焼けたら、☆をいれ、グツグツしたら蓋をし弱火で15分ほど煮込みます。途中、お肉をソースに馴染ませながら♬

  4. 4

    写真

    ソースを手前に寄せ、ケチャップ、砂糖を入れます。よくソースをまぜ、味見をして薄ければ塩で調整。

  5. 5

    写真

    最後にパセリを散らし、全体にソースをしっかり絡めたら完成。ソースをたっぷりお肉にのせて食べてね♡

  6. 6

    写真

    人気検索TOP10入り♡皆さんありがとうございます!

  7. 7

    写真

    クックパッドニュースに取り上げていただきました♡うれしい〜!!
    ありがとうございます!!!

  8. 8

    写真

    人気検索1位になりました!皆さんのお料理の参考になってるとうれしいな♡見にきてくれてありがとうございます!

コツ・ポイント

皮目に焼き色をしっかりつけることで、食べたときに香ばしさを感じてgood!
生パセリのほうが香りがガツンときておいしいですが、乾燥パセリでもOK!

このレシピの生い立ち

手抜きしたいときによく作る料理。笑 レシピにおこしてみました。
レシピID : 4843219 公開日 : 18/01/23 更新日 : 18/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sasoriママ
夏野菜も一緒に。最後はバジルを乗せて♡家族にも好評でした(^^)

夏野菜美味そう〜私も真似したい!バジルも素敵♡れぽ感謝です!

写真
クックXDQXDV☆
クリスマスディナーに☆簡単なのに見栄えバッチリでした!

クリスマスに作ってくれたなんて嬉しい!!素敵なれぽ感謝です♡

写真
妻はベトナム人
とても簡単で2歳の子供がたくさん食べてくれました。またリピします

お子様にも喜んでもらえてうれしいです♡是非リピして下さいね!

写真
maiko☆722
パセリがなくてタイムとローズマリーにしました!夕飯楽しみです!

香りがとっても良さそうですね!美味しそう♡つくれぽ有難う♡