鰤のバルサミコ照り焼きの画像

Description

洋風ブリ、いかがでしょうか(*^ω^*)
しっかり味なのでお弁当にもぴったり♬
調理自体は10分ぐらいです\(^^)/!

材料 (4人分)

4切れ
塩コショウ
適量
適量
☆醤油
大さじ2
☆はちみつ
大さじ2
☆バルサミコ酢
大さじ1
☆酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    鰤に塩をふり、10分程おいておく。水分が出てきたら軽く水洗いし、キッチンペーパーで拭き取る。
    ☆は混ぜておく。

  2. 2

    ぶりは 両面に軽く塩コショウをふり、片栗粉を薄くまぶす。

  3. 3

    写真

    多めのオリーブオイルを熱し、中火で両面焼き目が付くまで焼く。
    完全に火が通ってなくてOK

  4. 4

    余分な油を キッチンペーパーで拭き取り、☆を入れ、火を強めにしてタレを絡める。最後に黒コショウを強めにひいて出来上がり♬

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当のメイン以外が洋風で…メイン食材はブリしか冷蔵庫に無く…鰤を洋風にできんかと考えました。tamiさんの本「今日のおべん」に載っているれんこんのバルサミコ炒めが好きで、それを参考にしました(*^^*)
レシピID : 4843565 公開日 : 17/12/12 更新日 : 18/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ミオミオちゃん
バルサミコ味、大好きです。洋風のブリも美味しいですね!

気に入っていただけて嬉しいです!♡れぽありがとうございます♡

写真
ぶりぶりぶーりちゃん
美味しいかったです。お弁当にもいれます。

気に入ってもらえて嬉しいです!お弁当にもぜひ♡れぽ感謝です♪

写真
マッタリロ
洋風いいですね!おいしくできました!

わお!玉ねぎ美味しそう!気に入ってもらえて嬉しい!れぽ感謝♡

初れぽ
写真
うちのテヘペロ
鰤をいつもと違う味付けで食べられたー!タレがめっちゃ美味しいです

めっちゃ美味しいなんて!嬉しい♡ありがとうございます(^^)