鰤のバルサミコ照り焼き

鰤のバルサミコ照り焼き
洋風ブリ、いかがでしょうか(*^ω^*)
しっかり味なのでお弁当にもぴったり♬
調理自体は10分ぐらいです\(^^)/!

材料 (4人分)

ぶり切り身
4切れ
塩コショウ
適量
適量
☆醤油
大さじ2
大さじ2
☆酒
大さじ1
粗びきコショウ
適量

1

鰤に塩をふり、10分程おいておく。水分が出てきたら軽く水洗いし、キッチンペーパーで拭き取る。
☆は混ぜておく。

2

ぶりは 両面に軽く塩コショウをふり、片栗粉を薄くまぶす。

3

写真

多めのオリーブオイルを熱し、中火で両面焼き目が付くまで焼く。
完全に火が通ってなくてOK

4

余分な油を キッチンペーパーで拭き取り、☆を入れ、火を強めにしてタレを絡める。最後に黒コショウを強めにひいて出来上がり♬

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お弁当のメイン以外が洋風で…メイン食材はブリしか冷蔵庫に無く…鰤を洋風にできんかと考えました。tamiさんの本「今日のおべん」に載っているれんこんのバルサミコ炒めが好きで、それを参考にしました(*^^*)
レシピID : 4843565 公開日 : 17/12/12 更新日 : 18/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/11

写真

美味しいかったです。お弁当にもいれます。

ぶりぶりぶーりちゃん

気に入ってもらえて嬉しいです!お弁当にもぜひ♡れぽ感謝です♪

18/04/06

写真

洋風いいですね!おいしくできました!

マッタリロ

わお!玉ねぎ美味しそう!気に入ってもらえて嬉しい!れぽ感謝♡

18/03/01

First tsukurepo mark
写真

鰤をいつもと違う味付けで食べられたー!タレがめっちゃ美味しいです

うちのテヘペロ

めっちゃ美味しいなんて!嬉しい♡ありがとうございます(^^)