鮭西京焼きで炊き込みご飯!鮭イクラ飯

鮭西京焼きで炊き込みご飯!鮭イクラ飯の画像

Description

イクラで豪華、更に美味しくなりますが、イクラがなくても充分美味しいです!

材料 (4〜5人分)

3合
鮭西京焼き
2匹分
白だし
大さじ2
麺つゆ
大さじ2
お好きなだけ
お好みで
大葉や、ブロッコリースプラウト、刻み海苔
お好みで

作り方

  1. 1

    お米を研ぎ、白だし、麺つゆを入れて3合のメモリより少しだけ少なめに水を入れる。そのまま30分浸水させてから、普通に炊く。

  2. 2

    鮭西京焼きをグリルかフライパンで焼き、ほぐしておく。

  3. 3

    ご飯が炊き上がったら、ほぐした鮭をざっくり混ぜる。

  4. 4

    イクラや大葉、白胡麻など盛り付けて出来上がり

コツ・ポイント

お米は必ず30分以上浸水させて下さい

このレシピの生い立ち

いつもは鮭の塩焼きで作りますが、西京焼きで作ったら、予想以上に美味しさに(≧∇≦)
レシピID : 4843811 公開日 : 17/12/18 更新日 : 17/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
コムギ大好き
2合に合わせて調味料を加減しました。鮭の西京漬け大好きです!旨みがありますね。美味しく仕上がりました

うわぁ♡とっても美味しそう(*´艸`) つくれぽありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

写真
たかきび
わが家のお正月の定番ごはん。西京焼きで、手軽に美味しくできました。ありがとうございました!
初れぽ
写真
めろさん0521
いくらはなしですが美味しくできました(^^)

イクラなしでも美味しいですよね♡素敵レポ感謝です(≧∀≦)!