フライパンで簡単♡鰹のたたき

フライパンで簡単♡鰹のたたき
鉄分・ビタミンたっぷりな鰹♡
フライパンで簡単に作れます!

材料 (4人分)

3〜4さく(※コツ参照)
ねぎ(みじん切り)
1/2本
みょうが
1個
ポン酢
適量
1かけ

1

ボウルに氷水を用意しておく。

2

写真

フライパンに薄く油をひき、中火強で鰹の皮面を下にしてサッと焼き裏返し両面焼き色をつける。

3

写真

焼き色をつけた鰹はすぐに氷水につける。キッチンペーパーでしっかり水分を拭き取る。

4

写真

食べやすい大きさにcutする。お皿に盛りみじん切りにした薬味をのせ、ポン酢をかけて出来上がり!

コツ・ポイント

※丸の鰹で作る場合は頭内蔵をとり、三枚におろし、中骨の両脇をcutして骨をとる。

このレシピの生い立ち

新鮮な鰹を頂いたので作ってみました。
レシピID : 4843912 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

このレシピの作者

♡第3期レシピエール就任♡

夫+3人息子(8*4*2才)と海の近くで暮らす湘南主婦です。

添加物の少ないヘルシーレシピを心がけてます。
*ベジフルビューティーセルフアドバイザー
*食品衛生管理責任者

ブログ
http://ameblo.jp/fushicche/

Recipes in English
https://cookpad.com/us/users/2448266

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile クックB98D5W☆ 2018年01月07日 12:38
3〜4さく纏めてではなく、強火で香味を立たせる方法がより良いかと存じます
ポン酢も簡単で良いのですが、藁を使って香ばしさを出していない代わりに柑橘類をその場で搾ることが出来れば爽やかな香りを演出できますね