簡単&節約♪もやしのカレーマヨ炒め

簡単&節約♪もやしのカレーマヨ炒めの画像

Description

5分で簡単♪
しっかりした味付けで冷めても美味しい!お弁当、おつまみにもオススメです!!

材料 (3~4人分)

1袋
1枚(20g)
マヨネーズ
大さじ1
●みりん
小さじ1
●醤油
小さじ1
●カレー粉
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンを短冊切りし、フライパンで炒める。

  2. 2

    写真

    マヨネーズを2まわし入れる(約大さじ1)。

  3. 3

    写真

    もやしを加え、強火でサッと炒める。

  4. 4

    写真

    もやしがしんなりしてきたら、●を加えて炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    【アレンジ】
    粉チーズやブラックペッパーをかけても美味しいです♪

コツ・ポイント

強火でさっと炒める事で、もやしのシャキッと感を残しながら、全体に味付けが出来ます!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物のもやしで、おつまみ・お弁当むけのしっかりした味付けのおかずを作ろうと思いました!
レシピID : 4844431 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
ウインナー代用。コンソメ少し足して。お弁当に美味しかったです^^
写真
クックLOJD63☆
アレンジでピーマンと玉ねぎも加えてみました!美味しく頂きました♪

美味しく食べて頂けて嬉しい♪ありがとうございます(^-^)

写真
トシオシェフ
お酒のあてにもピッタリな一品でした。カレー好きにはたまりませんね

美味しく食べて頂けて嬉しい♪ありがとうございます(^-^)

写真
こむぎぱくぱく
美味しいですよね!ぱくぱくとお腹の中へ♪ごちそうさま♪

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)